お百姓さんごっこ2-6 粛々と

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110601-1.jpg
ぜんぜんブログにアップしておりませんが、自分で育てる方も地道にやってます。
あちこちに生えてきた落花生の子を集めて保育所を作ったり。

20110619_165.jpg
先週末は、茶豆を8本苗で植えました。これで全区画埋まったな。

収穫も、

20110619_164.jpg
巨大大根と新ジャガ。それぞれまだこの3倍は採れるのだ、ふ〜っ、食べるのたいへん!

あと、小松菜とルッコラと春菊がわしわしと成育中。

トウモロコシには、アワメイガという悪い奴が付いて苦戦中。オクラが、いまいち勢いがなかったけど、このくそ暑さで伸びるかも。生姜はぜんぶ芽が出てきたので楽しみ。トマトは大事な主芯をぼきっといてまいましたが、まあ、元気な脇芽でどうにかなるか。茄子は2本それぞれに最初の花。2年目になりますと、育て方も、記録の仕方もそうとう「てーげー」になります(^_^)v

家のグリーンカーテンとしてのゴーヤは、ダンゴムシに齧られて葉っぱがなくなっちゃってとてもだめそうなので、2本目を導入。山芋も植えてみて少し伸びて来たところ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/825

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年6月22日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅2011 フェーズ1」です。

次のブログ記事は「梅2011 フェーズ2 梅干し開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。