エナガッち、さらに遠くで

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110513_044.jpg
目の赤い子どもと

20110513_019.jpg
大勢の雛に囲まれて、餌採りでそうとう疲れ果てた感じの親鳥。

20110513_024.jpg
給餌。なんか糸引いてますけど・・・

今朝もがんばって早起きしたけど、お目当ての子には失敗で、きこきことお家に帰る途中に会えたエナガの群れ。

雛の育ちぐらいと群れの規模からは、この前の群れかなあ・・・と。
とすると、前回でもテリトリーの限界と想定されたところより10mほどはみ出していたわけですが、こんどはさらに1.5キロ下流です。どこまで行くのかな〜、どこかでまだ遡上するのかしら?

20110513_033.jpg
ぼけぼけですが、なにか自分で捕まえて食べようとしてました。

もうじきジューンベリーが熟れると、雀やメジロやカワラヒワがお子様連れでいっぱい集まるはず。でも、シジュウカラとエナガは、甘い実には興味がないみたい。

20110513_013.jpg
↑ 6:34am (>_<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/815

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年5月13日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エナガッち、<巣>お預かりしております。」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ2-5 今年はショウガに挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。