お百姓さんごっこ2-5 今年はショウガに挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0199.jpg
そのままおいしく頂けそうな感じですが、あくまで種ショウガであります。って、筋っぽいのでしょうか?
4つ植えて(埋めて)みました。楽しみ♪

IMG_0203.jpg
トマト、今年は中玉を1本。とスナップエンドウ2穴を蒔いて。
葉物類(シュンギク、ルッコラ、コマツナ、パクチー)は蒔き直したのが無事次々発芽中。コマツナはそろそろ食べ始められるかも。

20110517-1.jpg
2回目に蒔き直したエダマメが、やっぱり出なかったので、今回は持ち帰ってポットで発芽させてみるつもり。
一晩お水に漬けたら、

IMG_0215.jpg
おやあ、ちゃんと豆のかたちに戻ってます。こんなに違うのね! 今度こそ発芽するかも。

おまけ

IMG_0207.jpg
運良くC-cafeさんのランチブッフェの日。ほかもちろんカレー、ご飯、おみおつけなどもありです。

そこで、ちょっとおもしろそうなトマトの苗をまた2本も仕入れてしまい、母宅にてバジルとともに植え付け・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/816

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年5月17日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エナガッち、さらに遠くで」です。

次のブログ記事は「ラストミールス of ケララの風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。