ツバメ君現れず・・・もう4月4日なのにね〜

| コメント(4) | トラックバック(0)
20110317_017.jpg
やっぱりツバメはガイガーカウンター付きでしょうか?

こちら、母宅(いろいろあって、ずっと居候状態)の庭のサルスベリにいらっしゃるマヒワスターズ。目の前です。でも逆光、惜しい。この間は、草むしりしていたら頭の上3mぐらいのところへ! でも手に持っているのはカメラじゃなくてカマだし・・・

他、パソコンを備え付けた窓の正面にキジバト夫婦が巣を!作ったって、昨日自慢して、でも鳩の子どもは毛が生えるまでぶざまでまったく可愛くない〜って言ったのが聞こえたのか、今日は訪れがなかったような。

ツグミとアカハラも毎日ちょろちょろしているし、この間まではジョウビタキも来てたし、けっこうバーダーなお庭だな。家の中から目立たずにカメラを据え付ける工夫ができればかなり行けるかもね。

※あっというまに訂正、この写真の木はサルスベリじゃなくて、隣のヒメシャラかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/798

コメント(4)

かえるさ?ん、こちらでもお久しぶりです。

マヒワスターズのお庭、すてきです?。ヒメシャラの実も食べるのかな。マヒワはいろいろな実を食べてるのが面白いですね。あとアカハラもいいなあ。

キジバト夫婦、ご機嫌なおしてくれるといいですね。小鳩ちゃんの写真楽しみにしてますよ。(*^_^*)

こんにちは〜。そちらもブログ再会おめでとうございます。新しいお庭も紹介して下さいね♪
ヒメシャラの実は、見た目はサルスベリのそっくり(ええと、そういえば幹もツルツルで似ている、仲間?)でやっぱり鳥さん喜んで食べてます。ハトご夫婦はぽっぽぽーと声はするんですが、またお隣のお隣に戻ってしまったかも・・・こちらは別荘か!?

お久しぶりです。
マヒナスターズを知らない人はマヒワスターズを笑えないでしょうねぇ。
つまり私は知っているぞ!と言いたかったわけです。

こんにちは、お久しぶりです。いえいえ私は実際の音楽は知らないんですよ、でも名前だけインプットされているのです、覚え安すぎて(^^;)。Do you know "牛も知っているカウシルズ"? (爆)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年4月 4日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにカメラを持って公園に」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ2-2 エダマメ、トウモロコシ写真なし!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。