お百姓さんごっこ2-2 エダマメ、トウモロコシ写真なし!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110403.jpg
昨日の日曜日に第2回の作業をしたんですが・・・今季はさぼって、iPhoneで写真・・・と思っていたところ、畑に行く前にお昼を食べたお店に肝心のiPhoneを忘れましたとさ(一騒ぎ&どうにか手元に無事に!)。

というわけで、写真がありませんが、新たな畝をつくって、マルチ&トンネルでエダマメを3穴分(半分は、茶豆にしたので少し後から蒔く)蒔きました。

あと、トウモロコシの畝というか区画にも施肥して準備。狭くてマルチが掛けられないので、この3粒はポットに蒔いて育ててから連れて行きます(水遣りが辛いなと思って、家に拉致してきた)。ええと、今回の品種はなんじゃろね!?

とまったく愛想のないエントリーで記録のみ(^o^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/799

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年4月 4日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメ君現れず・・・もう4月4日なのにね〜」です。

次のブログ記事は「新宿御苑の桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。