久しぶりにカメラを持って公園に

| コメント(2) | トラックバック(0)

20110330_004_1.jpg
去年からいろいろと個人的にあわわになっていた他に、足して、中に・・・3月の頭にひどい椎間板ヘルニアをやって、さらに震災直前に帯状疱疹も、という不幸続きで、重いカメラは物理的に無理な日々をすごしておりました。例年3月4月と写真撮りまくりなんですが・・・(^^;)
今日はあったかかったので、神経痛も楽(情けなし)、本当に久しぶりに大きなレンズを付けたカメラを担いで、鳥見のお友達にも会いたいし!

ソメイヨシノほころぶ。

井の頭公園の宴会の自粛って奴ですが、つまり、張り出された文章が悪すぎる!!!


「東北地方関東沖地震の発生にともない、当公園内における宴会の実施をご遠慮いただきますようお願い申し上げます」ほか、すべての文章がいかにもお役所的な内容と責任の所在をあいまいにあいまいに・・・

「楽しみごとはこの緊急時に慎みなさいませ」という精神論的なものというよりは、「トイレの電気付いてません(かもしれません)から、べろんべろんでげろんげろんの宴会は止めてね」ということらしいです。宴会するしないは個人の自由として、注意書きだけ張っといてくれればいいじゃん、と思うよ。まあ、私としては公園がゴミと腐臭にまみれるバカ宴会は「自粛」でも「他粛」でもしてくださったら嬉しい限りですが。

20110330_025.jpg
鳥運はあまりなくて、ソウシチョウやメジロの水浴びぐらい。真冬の「えっ、こんな寒い日に!」という時でも水浴びしている小鳥たちですが、ここまでじゃぼじゃぼびっちょりに水浴びしたのは、やっぱり暖かかったからかもね。

あとね〜、いつも3月20日ぐらいにはやってきているツバメ君も探しに行ったのですが、発見できず、あ〜、空気にプルトニウム入ってる、ここやばいぜ!って南に引き返しちゃったかも(>_<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/797

コメント(2)

「かえる」さぁ?ん、どうしていらっしゃるかと、、お邪魔してみました。なんだか、しんど そうですが、、いつもの口調が嬉しいです。 カエルちゃんも、鳥たちも、サクラも、日射しも、、なのに、うぅーん、ツバメ達、、引き返しちゃってかぁ、まいったなぁ…。 アタシはまだ平穏な‘北’ですが、、どうぞ、ご自愛です、乗り切ってくださいね。またです( ^^) _~~

ちっちゃいの大好き様、わ〜、見に来ていただいてありがとうございます。本人はもう大丈夫っす、足腰も治ってきましたし・・・あとは原発が心配なのと、被災地がねえ・・・でも、例の「5」もぽちしちゃいました〜、頭がやられているかも(^o^)。
母はそちらに疎開してます。今日も雪だって先ほど電話が。春もうすぐそっちまで行きますからね。また北の便りを素敵な写真で見せて下さい〜♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年3月30日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ2-1 女王様と男爵の埋葬!?」です。

次のブログ記事は「ツバメ君現れず・・・もう4月4日なのにね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。