お百姓さんごっこ2-1 女王様と男爵の埋葬!?

| コメント(2) | トラックバック(0)
20110326.jpg
先週の土曜日に今年の畑をはじめました。今年の区画にまずカエル君を鎮座ましまし♪

朝からぼかし肥料をまぜまぜして、区画に縄張るのを手伝って、もっといろいろやるつもりだったんだけど、あまりの強風にまるでゴビ砂漠で畑を作ろうとしているような・・・・去年と同じくジャガイモからはじまる、半畝分を、男爵さま3つと五月の女王さま3つでございます。去年と同じお隣さんなので、助け合うと作業はさくさく早いです!

20110326-2.jpg
一応これが春〜夏のプラン。
穫れすぎるキュウリには懲りたっす(^^;) 新たな挑戦は、オクラ、クウシンサイ、コリアンダー、生姜かな。
滞在中の母宅より畑まで、距離は倍になって自転車で30分(空気が抜けてなければもうちょっと早いか)、がんばれるかな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/796

コメント(2)

お久しぶりです?(^-^)/
O塚夫婦の嫁の方です?。

カエル君がいたので、カエルさんのエリアが一目でわかりました。
また今期もお世話になります?m(_ _)m
カエルさんの空心菜、うちもマネさせてもらいました?。

例のYahooの件でお話ししたいので、よかったらメールいただけませんか?
よろしくお願いします(^∇^)

5号さま〜、こんにちは〜! 今季もよろしくおねがいします。この後、メールお出しします。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年3月29日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 一応来期も・・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりにカメラを持って公園に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。