ここから富士山が見えます(緑の家の方向)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110102_034.jpg
数週間ぶりに大きなレンズを付けて公園に行けました。
と、公園に着く前に・・・

緑の家?

20110102_035.jpg
ああ、あの家ですね。

20110102_032.jpg
おお! 確かに!
お山の頭がちょうど電線なのが惜しいです。

今までの富士山ポイントとは違って、普通の平らな地面の上から、そのまま見えるところがすばらしいです。見つけて、わざわざ看板を付けてくれた方ありがとうございます。

下にだいたいの富士山ポイントの地図を貼ってみましたが(青のマークから左下の方を向くイメージ)、この大きな空き地になっている「春光スポーツ倶楽部」というのは、日産の厚生施設が廃止になって、井の頭公園が拡張されることになった部分。
それはすばらしいことなのですが、せっかくもしゃもしゃと生えていた立派な木をばっさばっさと惨殺してしまった上に、都の計画では、野球場だのテニスコートだのごく一部の人しか使わないスポーツ施設となんと駐車場まで作ろうとしていて、みんなで大反対しているところ。

もっといい施設を思いついたの、ミニ富士山はいかがでしょう! 3F建てぐらいの高さでいいから〜。昔の富士講みたいな奴。で、富士山が見えるようにして欲しいな&周りに木をいっぱい植えてね!


より大きな地図で 井の頭公園 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/786

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2011年1月 2日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳があったら兎みたい!?」です。

次のブログ記事は「ちびっと散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。