水仙咲きましたが、うちのではないの(^^;) 他

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101211_045-0001.jpg
新宿御苑、だいぶ水仙が咲き始めました。
銀杏の落ち葉が敷きつめになっているので、金地屏風の琳派風に撮りたいとやってみましたが・・・

20101210_009.jpg
一方うちの蟹爪ちゃんは、蟹爪にならないです。曲げるためには、もっともっと大胆に削らないとだめなんだな。蕾は伸びて来ていますが・・・・。これでは単に、半分削ってしまって栄養のたらない唯の水栽培かも、残念。
でも、花は花、咲けば素敵かと。

20101211_007.jpg
一昨日見つけたアサギマダラですが、生き延びて羽がぼろぼろというよりは、まだ伸びきっていないように見えます。つまりまさかサナギから出たばっかり?ということがあるでしょうか。
どっちにしても、生き延びるのはたいへんそう。連れて帰ってハチミツでも飲ませて上げれば元気になったかな。

20101212_122.jpg
神代植物園では、もうロウバイが咲き始めてました(ほんの数輪)。

20101212_009.jpg
これは、近所の子、「P君のおとなりさん」という名前にしよう。青いなかなか美男なP君自体はちょろ見だけで、なかなか全身像を見せて(撮らせて)くれません。ちょうど鳴いているところなので、喉が膨らんでます。昨日の朝。

午後は、植物園のなかでも「ヒッヒッ、ググッ」という声がするので、ここでもルリちゃんがいるのか・・・と、1カ所からぜんぜん動かない声を目当てに藪をかき分けていったら、三脚大砲組が腰を据えているのが見えたので、もしかしてあれが噂のテープ流しかも〜とUターン。いつもの場所には人がいませんでしたが、やらせカワセミにもヤマガラの餌付けにも飽きてしまったのであろうか・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/783

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年12月13日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドレナリンも胃液もぶしゅーっ! 乳豬全軆宴会じゃ〜。」です。

次のブログ記事は「うちの水仙も咲いてます わたしも生きてます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。