秋の小鳥、まだまだシャイなのだ!

| コメント(2) | トラックバック(0)
20101205_003.jpg
去年のバッハ君と同じ子でしょうか? ジョウビタキの男子、とてもシャイです。葉っぱに落ちた小さな震える影に気がついて、鳴いていないこの子を見つけられたときは、ちょっと鳥さん発見の腕が上がったと思ったけれど、なにしろ写真がこれではねぇ。

20101205_007.jpg
やれやれ。3日会えてもまだこれだけ・・・

あと、プール君(青い子)も3回確かに姿は見たけれど、今だ写せず。
シーズンはじめは難しいのお!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/780

コメント(2)

おはようさんです。

確かに、まだどこの子も、落ち着きがなくて、

「遊びましょ」って感じでは出てきてくれないね。

テリトリーが落ち着くまでは、しょうがない。

冬は長い。

じっくり様子を見守りましょうかね。

DEKUさま、こんにちは〜。そうなんです。シーズン最初はなかなか、でも同じ場所でうまく会えてばっちり写しているかたもいたりすると、ちょっと焦りますよね。今日はそれでもジモティのエナガちゃんにサービスしてもらったのでご機嫌です♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年12月 5日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第54回 トンネルビニールに、葉ゴボウ蒔き直し」です。

次のブログ記事は「紅葉エナガやっと! とアオゲラを威嚇するヒヨ公!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。