蟹爪水仙 すくすく なんだけど すくすく過ぎ?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101205_018.jpg
本日の蟹爪水仙です。5日ほど前から、植物用のランプ(もしかして、ガンジャな人の愛用品!?)を1日8時間照射しているので、すくすく〜〜〜。
最初、やったぁ、葉っぱが曲がって生えていると思ったけど、球根に対しては曲がっているけど、上からの光に対してはまっすぐ、つまりこれでは、まっすぐ伸びすぎではないでしょうか!??

傷つけるののやり過ぎとやらなか過ぎが、これは相当難しいかもしれないです。

とりあえず、新しく出てきた葉っぱの内側を少し削ってみましたが・・・曲がってくれるかなあ。

20101205_064.jpg
根っこも健やか、根っこは減らしたりしなくていいのかな・・・
まあ、曲がらなくてもこれだけ元気なら花には会えるかと(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/778

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年12月 5日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の小鳥 と きれいなノブドウに会いたい!?」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第54回 トンネルビニールに、葉ゴボウ蒔き直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。