そのままサイクリング、にわか空オタ!?

| コメント(4) | トラックバック(0)
20101122_032.jpg
畑から戻らずに、さらに自転車漕いで野川公園まで秋サイクリング。
懐かしいオナモミですね。

野川のもっと下の下の方から、国分寺の日立中央研究所の年2回の庭園公開(野川源流)を目指してサイクリングしてくる友だちが、日立から戻ってくるのと待ち合わせて遊ぼう作戦。

しかし、日立はもうとんでもない混雑で、入る気が失せたとのこと。&、はけの森美術館のオーブン・ミトンカフェでなんかお菓子買ってきてね〜とお願いしたのも、なんと日曜なのに定休日でしたの・・・重ね重ね申し訳ない・・・と、それでもとっても久しぶりの地球屋さんに開店と同時に入って、おいしいお蕎麦と野菜の煮物、カブのサラダなどいただきました・・・どうやらオリーブオイル使いに凝っていらっしゃるようす、真似してみたい技がいくつか・・・お蕎麦は自宅なら蕎麦掻きにしたらどうだろう・・・禁撮影につき写真はありませぬ。

20101122_038.jpg
↑人工的すぎない野生に近いリンドウは、そばかす美人。
 花屋さんのは、安い折り紙みたいにべっとり群青色であまり好きませぬ。

さて、野川公園で紅葉を楽しみつつ、持参の珈琲などいただいておりますと、頭の上をいっぱいプロペラ機がお隣の調布飛行場に降りていく。自転車ならすぐ見に行けるね!

20101122_072.jpg
滑走路のちょうどはじっこに芝の小山が、これはもうにわか「空オタ」?「飛行機オタ」?とトビモノの練習。

20101122_130.jpg
 曇ってきてしまったのが残念。

20101122_111.jpg
ジェット機よりプロペラ機の方が好きかも。たぶん「一生懸命感」がかわいい。

20101122_150.jpg
ちなみに、小山のほかにもこんな飛行機眺め台?が用意されていましたが、これをそのまま、井の頭公園の小鳥の森の脇に立てたいです(できればもう一階高くして)。木の上の方にいる小鳥と同じ高さになってみたいよ! ヒガラもキクイタダキも会えましたが、小さい高い早いで難易度高すぎ! また晴れたら再チャレンジです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/771

コメント(4)

かえるさん、ご無沙汰でした。

調布飛行場、しばらく行ってないな。

昔は、島嶼へ行くのに、何度か利用していました。

ちっちゃい飛行機なんで、

悪天候が予想されるときは燃料を積めるだけ積んで飛びたいということで、

搭乗客は、自分の体重を自己申請させられることがありました。

かえるさんも、ついに「空趣味」に突入か?

DEKUさま、こんにちはこちらこそご無沙汰しております。
体重自己申告! ウソ付いたら、島までたどり着けずに海に・・・・・(^^;)
ちょっと乗ってみたくなりましたが、大島に行っても海釣りをしないとヒマそうですね。
飛行機は、ちっちゃいのでも、鳥の何万倍(?)も大きいし、まっすぐ飛んでくれるので撮れるかなあ。今日久しぶりに鳥撮りに行ったら難しくてがっかりでした。

かえるさん、こんばんは^^
ブログ、今、読んでびっくり!!
21日、私も野川公園に行ったのです。
はるか南、二子玉川からウォーキングで3時間15分!!
初めて野川を歩いたのですが、とってもいいとこですね。
お昼は深大寺でお蕎麦を食べて、調布から電車で帰宅しました。

おお〜それはすごい接近遭遇でした。おしかった! 例のAちゃんと一緒だったんですよ。会えたら●十年ぶりになるところでしたね。
しかし二子玉から3.5時間で歩けるんですね! 私は日立〜深大寺 成城から二子玉を歩いているけど間が抜けてます。これは埋めなければだわ! やっぱりゴールにおいしいものを設定したコースがいいですね。深大寺は初詣にもオススメですよ〜♪

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年11月22日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第52回 えっと葉ゴボウでました」です。

次のブログ記事は「きゃあ、かあいすぎ♪ エナガ、フクロウ、ピーナッツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。