畑の前後は公園サンドイッチ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20101103_166.jpg
せっかく晴れたので!
公園でサンドイッチを食べたのではなくって、畑に行く前に井の頭公園を軽くチェック(お目当ての鳥には会えなかったけど、エナガの群れとツチグリを教えてもらいました)。
お母さんジョロウグモは同じ場所で同じポーズだったけど、糸は出してなかったように見えた。

畑の後は、さらに神代植物園へ。と、年間パスポートが昨日までだったので、でちょっと出費。まあ、年回10回は軽く行くので2500円でもいいでしょう(普通に行くと、確か一回400円)。

20101103_129.jpg
天セイロ・・・希望でしたが、休日は無理ですね。この「小確幸」セットのレトルトカレーだって行列の出来た売店でけっこう待つのだ。

20101103_416.jpg
とても愛想のよかったカワセミ君。若めの♂かな、補正失敗でもうちょっと色濃かったかもしれませぬ。わたしの通りかかるちょっと前は、衆人環視の中でホバも披露したとのこと。
常連の鳥カメラのおじさんたちは、カワセミだけでは持てあましたヒマが潰れないらしく、養鶏場ですか!というぐらいどさどさとエサ撒きまくってヤマガラ(と分離できないシジュウカラ)を撮りやすい場所に誘致。なんだかな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/764

コメント(2)

いつも拝読しています
近々同席できそうで楽しみです
(鳥にはあまり思いいれがないのですが)
花写真は美しさに感銘を受けて飽かず眺め入ります
劇評は 面白いので今後も期待しています
(私10月は「牡丹亭」と新橋の昼)

では銀座で・・

あにすさま、お久しぶりです〜。見ていてくださったのですね、ありがとうございます♪ & お返事おそくなってごめんなさい。
牡丹亭いらしたのは、すっごくすっごく羨ましいです! 見た人からはみんなすごかったと聞いています。当日でも立ち見でもなんとか潜り込めばよかった。亀ちゃんはこれからどんどんいくらでも見る機会がありそうですが、玉さまは、本当に今の一回一回が貴重ですよね。
さぼっていたお笑い劇評なんちゃって展覧会評も、本人のぼけ防止にがんばって書いてみます(^^;)
では、銀座で福を!いただきましょう〜。お会いできるのを楽しみに!!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年11月 3日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第50回 蒔き直し」です。

次のブログ記事は「久しぶりの買い物報告、熊本充子さんの器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。