ちょびっと秋のお散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101101_059.jpg
久しぶりにお日様出たかな〜!といさんで散歩に出ましたが、残念、お日様も鳥さんもほとんど出てくれませんでした。

20101101_003.jpg
鳩の群れに過剰反応・・・灰色系でした(謎) 残念!

20101101_007.jpg
ジョロウグモが産卵しているのを教えてもらいました。ず〜っと動かないので「卵を守ってる?」「それはヒトの勝手な感傷的な見方で、疲れ果てて動けないだけかも」などと会話していたわけですが、お母さん蜘蛛にたいへん失礼しました。帰って写真を拡大してみたら、お腹からまだ糸が出てました、まだまだ作業途中だったのね。やっぱりマクロレンズやルーペも持って歩かないといかんですね。

明日は爽やかな秋晴れらしいです、朝お散歩する時間取れるといいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/762

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年11月 1日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第49回 芋ほれワンワン」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第50回 蒔き直し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。