キアゲハ1匹行方不明に + カレーリーフ

| コメント(0) | トラックバック(0)
20101015_324.jpg
パセリに2匹残しておいたはずのキアゲハの幼虫。昨日の朝チェックしたら1匹しかいない・・・。(親のカウントは「頭」だけど、幼虫は「匹」でいいのかな?) 
しかも、自閉状態というか、頭隠して尻隠さずというか。スズメではたぶん手に負えない大きさになっているので、カラスかヒヨドリが来襲したのかも。

20101016_363.jpg
今日は元気に外向的!? もう十分でかいので早く食べるのをやめてサナギになっていただきたいものであります。わたしの分のパセリ、ぜんぜんなくなっちゃうよ!

20101016_362.jpg
ベランダついでにカレーリーフの現状。こんなで3本です。寒くなるまでにもうちょっとしっかり感がほしいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/756

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年10月16日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茸狩り・・・見て撮るだけだけど」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第47回 秋冬野菜種まきと落花生収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。