梅干しパッチン!? 膏薬ババア的梅干し・・・!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100930_001.jpg
どうしても網やザルにくっついて居たところがちょっと剥がれちゃうんです(泣)。

剥がれた部分を、爪楊枝で剥がして貼り付けて補修してみました、この後もうちょっと馴染んでます・・・

20100930_020.jpg
やっぱり干すのは竹のザルの方がいいみたいですね!

考えたんだけど、たくさん<ちょびっと赤むけ>の子が出来てしまったので、どれか一人をみんなのためのドナーにして、全身皮を剥いで、ちょびっとずつ貼り付ければまっとう(に見える)な梅干しが大勢できる訳ね(^^;)・・・。因幡の白ウサギ作戦!?

赤ジソを使っていない「白干し」だけど、けっこう赤っぽいです。味はよいはず・・・と思いたいぞ。

※干し網、長い長いこと使って、ジッパーが動かなくなり、間の段が落ち、直し直しで使っていたけどもうだめ。冬に備えてamazonから新しいの買いました。地元の荒物屋さんだと選択肢がなくて定価なんだけど、密林だと安いしいくつかから選べる! 干物網を密林で注文って言うのもへんな感じですな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/743

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年9月30日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-09-29 9回」です。

次のブログ記事は「発芽? あるいは発芽準備段階・・・のカレーリーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。