お百姓さんごっこ 第33回。記録的にまず8月4日分

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100804_005.jpg
畑の記録をちょっと貯め込んじゃいました。
これはもう、先々週の8月4日の収穫です。この日もため息の出るほどキュウリが、オバQが・・・

20100804_0017_1.jpg
でも、まだあんまりキュウリが取れていない10坪区画の方に、半分(含むオバQ!)もらっていただけて、しかも5坪区画には無いシシトウをどっさりお返しにいただいたのでとってもラッキー♪ シシトウ油で焼いただけですっごいおいしかったのら〜。

20100806_0025.jpg
この日はバジルもまとめ穫りして帰ったので、バジルソースをまた作成。今年は「サラダぶんぶん丸」ことサラダスピナーが大活躍しております。

20100806_0031.jpg
小分けで冷凍。混ぜるナッツは最初はちゃんと「松の実」だったけれど、残り物のクルミになり、さらに、残り物のピーナッツになった。

20100804_0016_1.jpg
正式の植えたジャガイモとしては最後の1本のキタアカリ。花も咲かせず、ひょろひょろのままだったのを抜いてみたら、種芋よりも小さいミニイモが二つだけ付いてました。

20100804_004.jpg
実のトマトは不調です。まあ、花が付かないのは主軸がなくなったから・・・・。実になったのも、これは、タバコ蛾の幼虫にやられた結果こうなったのか? それとも新しい病気かな?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/711

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年8月15日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダのブドウは袋がけ」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第34回。記録的に8月7日分とバケQ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。