梅干しに挑戦 その5 できるかな土用干し

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100720_047.jpgかなりいい感じにふっくらきれいな半製品。
干すのはねえ、土曜日からはじめればよかったんだけど・・・。瓶干しで行こうかどうしようか迷って結局今日からです。
ザルは買わなくても、干物ネットでいいよね。
問題は、我が家に日が当たり始めるのがお昼前ぐらいからなこと。まあ、3日で干し上げようと思わないでちょびちょび気長に。

20100720_051.jpg
当たりはじめたらそれはそれで輻射熱で煮えてしまうかもしれないとも・・・。

きれに並べてもつり下げた時点で寄ってますな(^o^)、一番下のキッチンペーパーは梅酢が下に垂れないようにおむつです。

さて、どうなりますことやら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/687

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年7月20日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダでは オクラの赤ちゃん」です。

次のブログ記事は「お百姓さん 第29回。やっぱりタバコ蛾か・・・とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。