マイファースト粘菌♪

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100615_052.jpg
昨日、水玉をどうにか撮ろうとして、地面這いずっていたときに、ついに粘菌を発見しました(だよね・・・またまた間違っていたりして!?) 嬉しい、かっこいい! 

20100615_061.jpg
胞子ちっちゃい! これじゃあだめ。 相手が粘菌なんだから光を補ってもよかったかも・・・どうも鳥さん相手にしていると、フラッシュがあること自体を忘れてしまい・・・。
それより必要なのは、カメラを逆にぶら下げられる三脚?とか、じりじり繰り出せる雲台とかかな・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/656

コメント(2)

ついにクマグス班始動ですね。鳥少ない&ジメジメ季節もしばし楽しめますね。

池の傍、レゲエおじさん領地の後ろのヒイラギナンテン群はクチナガチョッキリでいっぱいです。虫班も楽しめますよ=^_^=

クチナガチョッキリ! おはるさんのところと、マナティーさんのところで拝見。レゲエのおじさん、いきなりのヒイラギナンテン人気で何事かと思っているでしょうね(笑)。
粘菌は、やっぱり連れて帰らないと上手に写せないのかもしれません・・・。通路で寝っ転がるのもなあ^^;) 早く他の種類も見つけて見たいです。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年6月16日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅干しに挑戦 その1 2キロで55個」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-06-16 23回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。