そう、見たかったのはこんな子実体(^o^)

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100625_095.jpg
そうです、こんな子実体がちょうど見たかったのよ!

20100625_099.jpg
粘菌国の市民たち。
名前が分からない。

20100625_082.jpg
スティームパンクメガネグモ(仮)もあらわれ、「宇宙大戦争」みたいなことに・・・!?

7月17日に、また、オリンパスの夏のユーザー感謝祭があるとやら。アウトレットにエクステンションチューブが入ってたら買っちゃうのだけれど、でもその頃には粘菌祭りの方が終わっちゃうかな。

20100625_108.jpg
こんなのを見つけて宝の山だ!といって喜んでいるのは人として問題が!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/667

コメント(2)

こんばんは?。クマグス隊長、ちゃくちゃくと発見されていますね。そのマッチ棒みたいなのいいなぁ。写真も綺麗ですね。ニフティーのデイリーポータルに粘菌のマグネットを作る企画が出てて面白いです。

実はキノコも始まってました!いろいろ観察&採取中であります。アンズタケらしきものも!モモチョッキリも捜し出したいし、まだまだ上も下も見ていないといけません。

こんにちは〜、今日は久しぶりに早く森を廻りましたが、ほとんど誰にも会えませんでした。体操&合唱王子はいたのかな(笑)。デイリーポータルのこれっすね♪ http://portal.nifty.com/2009/01/27/a/index.htm この企画は、かなり好きだ(^o^) まさしくこの写真集を私も日々眺めております。キノコも出てますね〜。「採取」は「試食」もしているのかな、気をつけてくださいね!!!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年6月25日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第22回。なめくじ、うどんこ・・・初トマト」です。

次のブログ記事は「粘菌以外にももちろんキノコも・・・でも、試食は〜(^o^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。