粘菌以外にももちろんキノコも・・・でも、試食は〜(^o^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100620_192.jpg
森にキノコも色々出てますが、もっぱらファンタジアな被写体として楽しんでおります〜。鳥見仲間のマナティーさんは、チャレンジングなキノコハンターなので着々と食べてらっしゃいますが・・・。うーん、ひとりもんは、ビンゴ!になってしまった場合、上げたり下げたりしながらマンションの廊下に転げだして助けを求める・・・というのはしゃれになりませんな。

20100620_163.jpg
これなんかは、大きくても一センチないかな、なのでそうとう集めないと味もしないかも。

20100620_308-PP.jpg
こちらは見た目はいいですね。でも、お犬さま激しく往来エリアだし・・・

20100625_061.jpg
ちょっと気になるのは、ネンキンは食用にならないのかな? ということ。ウィキによると、中国で巨大な変成菌の塊を見つけて食べたとか食べないとかニュースが。

20100620_246.jpg
菌でマクロな世界にはまっていたので、

20100620_239.jpg
こんなおまけも撮れました。リュウノヒゲ(ジャノヒゲ)の花。花穂が3〜4センチかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/668

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年6月26日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そう、見たかったのはこんな子実体(^o^)」です。

次のブログ記事は「百姓さんごっこ 第23回。雨の中急ぎ収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。