鳥さんも・・・見てないわけではない

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100528_212.jpg
鳥見の方は、なかなかしかるべき時間(朝の5時とか!)にいけないので、みんなの撮った綺麗なサンコウチョウ(♀)の写真を見て泣いていたり・・・

久しぶりに見たバンの兄弟は2羽に減ってしまったようです。なにかしきりに自分で食べていた。水草? やっぱり可愛くないぞ!

20100528_230.jpg
水生館の水槽のカイツブリがまたヒナが生まれてました。もうひとつ卵があるんだけど、昨日段階で、遅すぎるのでだめかもと・・・。
巣の中には卵が5つか6つあったので、擬卵であんなにいっぱいにしてあっても、やっぱり春が来ると産んじゃうのね。
去年のヒナ3羽はどこかバックヤードに移されたらしい。嫁入り先はないのかな。

20100528_304.jpg
ゴイサギの幼鳥。ホシゴイなんだけど、☆が減って背中が青くなりかけている感じ。目がクマのぬいぐるみの目みたい。

一昨日新宿御苑を通ったら、キビタキの声、カイツブリのヒナが4羽。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/638

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月29日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第13回。青虫と競争で喰ってます!」です。

次のブログ記事は「ダチョウのマリオネット? 美人蝶、ゲンノショウコ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。