今年もマドイ クモ嫌いの人は見ちゃダメですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100527_002.jpg
去年生まれて初めて見ることができてとっても嬉しかった「クモのまどい」
今年も鳥見仲間のマナティさんが発見して教えてくれました。
クモの種類は去年と同じみたい。去年はこんなにこってり固まっているところは見られなかったのでラッキー♪

うーん、暗いなか、どうやって撮ろう・・・虫撮り名人はフラッシュ使ってましたよ、そっか、これはフラッシュありね・・・、あれ、光らない、光らない、光らない・・・なんか間違ってる!? 設定違う? カメラ壊れた!?

いざ撮すぞって俯くたんびに、帽子のつばで出てきているフラッシュを押し込んでたの・・・超恥!

20100527_072.jpg息を吹きかけて「惑わ」せてみたよ。

「まどい」は「逃げ惑う」の惑うかと思ってましたが、実は「団居(あるいは円居)」みんなで仲良く集まっていることでした、W恥(>_<)

自力でも見つけてみたい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/635

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月27日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-05-26 31回」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第13回。青虫と競争で喰ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。