一方ベランダの状況は

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100519_072.jpg
レモンの花、けっこう着きました。どかっと刈り込んだので、葉っぱが圧倒的に少ないのだけれど、細かい葉っぱの芽があちこちから吹き出してきたのでどうやらいけそう。

20100519_074.jpg
緑の葉っぱに緑のイモムシ by 星飛雄馬(自殺的に古!)。グリーンマスタードを虫さんが食べ始めたので、3匹追放してわたしが食べ始めました。

バジルも頭頂カット、食べ始め。

20100518_007.jpg駅そばの大きな雑貨屋(荒物屋)さんが、リニューアル前の3割引きセール。駆けつけた時にはもう品物がほとんどなくて、がらんとした中をハゲタカ化したおばさん多数が、それでも買うもの無いかとグルグルグルグル徘徊中。
思わず、最後の現品お買い上げしてしまったのが、EMぼかしで生ゴミ処理する容器。中は底が濾し網で、液体は蛇口で出せるように。あと、中蓋で空気遮断できるように(嫌気発酵なので、でも、そんなにぴっちり閉まらない)なってまする。どうなることやらね!
何しろ生ゴミそのものが少ないかも、3日目、まだ1滴も臭い水は出ません。

さて、追加でペパーミントと青じそを買ってきましたが、作業はこれから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/626

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月19日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百姓さんごっこ 第10回。週中チェック・・・ビニールのトンネルが」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-05-19 24回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。