薫風〜サクランボとアオバト

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100518_290.jpg
一番最初、2月に咲いた早咲きのサクラのサクランボ。
人間にはとても無理な味ですが、ヒヨドリ、ムクドリにとってはすごいご馳走(なんでワカケホンセイインコが食べていないのか謎)。

20100518-2.jpg
今年は珍しくアオバトが食べに来ています。
この公園にはまるで来ないということもないけれど、あとは、ミズキの実が実ったときぐらいかなあ。わたしも今まではお腹を一回見ただけ。8:30に出るの、2:30に出るのと、皆それぞれこの鳩時計の運行には言い分があるようですが、まあ出る時は出るし、数時間出ないこともあって、出ても短い、遠くて高いとなかなか厳しい。「あおー、あおー」と鳴くというので声も聞いてみたいんだけどな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/624

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月18日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琵琶湖で捕れた天然鰻〜♪」です。

次のブログ記事は「百姓さんごっこ 第10回。週中チェック・・・ビニールのトンネルが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。