GW記録 虫コレ(えぐいです)

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100501_267.jpg
アフリカかニューギニアか、どこかのお祭りの仮面のようなかっこいいデザインのカメムシ。

20100504_231.jpg
赤いお荷物背負ったクモがいました。ネットで調べるとどうやらダニが寄生しているということらしい。そういえば、去年、セミの抜け殻調査したときに、両側に蛾の幼虫に寄生されたセミも見てびっくりした! なんか人間と違って、宿主と寄生虫の大きさが近い。たいへんそう。こんなランドセルみたいなもの背負って、首の付け根から生き血を吸われたらすぐ死にそう!


20100505_203.jpg
名前何回も教えてもらっているのにまた忘れました。3月にも見たね。
鮮やか赤いのが脱皮しているということらしい。
この木は、鳥見をしているときにちょうど寄っかかりたい木なんだけど・・・

20100501_113.jpg
この模様も色調もかなりシックで美しいと思います。お顔も吊り眼の美人顔。

20100506_038.jpg
ヤツデの葉っぱはそうとう堅そうな気がしますが。

もう、でかいスズメバチが哨戒中。蚊が出始めたという噂もあり、今年はどの虫除け対策でゆくかが問題。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/608

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年5月 7日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW記録 花束」です。

次のブログ記事は「春は木花開耶姫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。