春眠ハクビシン

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100427_002.jpg鳥さんじゃなくてハクビシン激写^^;)
去年も一昨年もちょうど今頃、同じ大きな木の上で朝寝をしているハクビシンが目撃され、今年は場所がちょっと移ったけれど、また高い木の枝でのんびり〜。同じ個体なんでしょうか? それともハクビシンってそういう習慣があるもの?

ギャラリーが多くなっちゃって、下りるに下りられなくなって狸寝入りしてたのかもしれませんが、かなり長いこと粘って、最後は、森で最強のカラス軍団に襲われて玉川上水へ。

20100427_091.jpg
この後、ケダモノが2匹走っていた、狸がハクビシンを追っていたのかも、という目撃情報もあり。鳥見ではない、なんだかワイルドライフな朝。

夏鳥の方は2カ所でキビタキをチラ見。青い子がいません〜。これから雨だなあ。

20100427_063.jpgピクセル等倍なら目が写っているんだけど・・・おなかばっかり。

20100427_121.jpg
もう1カ所のは、土曜日のと同じ子かも。
すごい寒くてハナタレ小僧になっちまった、ハックチョイ! GWのお天気はどうなるのかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/597

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年4月27日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイメシ!じゃなくて鯛ご飯 」です。

次のブログ記事は「第7.5回お百姓さんごっこ 中間チェック トウモロコシ発芽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。