子育てエナガとか

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100421_165.jpg
最初に見つけたエナガの巣のペア。ものすごい勢いで餌運び中。ヒナもうすぐ出てくるかな。いったい何羽孵ったのかな。

20100421_208.jpg
ピントがいまいちで残念だったサクラエナガ。
おちょぼ口なのに、一回にたくさんの虫を咥えていこうとするのでたいへん。

20100421_036.jpg
暢気に朝寝してないでするべきことがあるのじゃないかしら?のオシドリのペア。

20100421_057.jpg
久しぶりにカイツブリのヒナ(春太郎あるいは大吉)にも会えた。かわいくな〜い(笑)。親は2度目の子育てはしないのかな。

今日の新緑はうるうるきれい! でも春の鳥には会えず。やっと風邪が治ってきたのに残念。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/589

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年4月21日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回お百姓さんごっこ、空色の種」です。

次のブログ記事は「第6.5回お百姓さんごっこ 週中チェック 敵はやっぱりアブラムシ(Gじゃないほう)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。