朝サクラ、昼サクラ、夜サクラ〜 野川ライトアップ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100406_007.jpg
昨日の朝はなんと5時起きで! というのは、前の晩に天気予報で「濃霧注意報」が出ていたから。満開のサクラで池にもやが立ちこめて、そこに朝陽が差し込んできたらどんなに素敵だろう〜〜〜と、うっとりワクワク(笑)。
「ベルベットイースター」を鼻歌しながらチャリで駆けつけましたが、残念。湿気が多いだけ、前夜氷雨だったのに(!)飲み続けて酔っぱらっている若いもん、ごみの腐臭、ご馳走によろこぶカラス多数とこだまするその声・・・。しかも晴れて来ないじゃないの〜。とかなりがっかり。

20100406_150.jpg
でも、樹上を飛び回る新居探しのオシドリカップルはやっと見られました。

20100406_282.jpg
これはやっと晴れたお昼のシダレザクラ(八重)。

そして、実はメインイベントは夜。

20100406_572.jpg

前日(今回は前々日)にならないと、いつやるのか発表にならないという幻のイベントだそうです。
TVVとかCM、映画の照明のプロの会社が地元貢献でやっているとのこと。さすがプロの技の照明きれい! サクラの色がちゃんと生きていて隅々まで!

20100406_590.jpg
さらに、全体600メートルのうち1/3ぐらいは、20-30分に一回ぐらい、色が変わったり、模様が投影されてくるくる廻ったりの、スペクタクル付きでどよめく。

20100406_389.jpgこれはかなりすごいです。混雑もすごいけどオススメ♪

20100406_627.jpgあと、今年は終わってから気がつきましたが、東宝スタジオ(成城の仙川沿い)でもプロの技のライトアップをしているらしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/578

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年4月 7日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おこもり 郵趣に走る!?」です。

次のブログ記事は「第3.5回お百姓さんごっこ、スナップエンドウちゃん発芽!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。