ツミな発見 No.1, No.2, ... No.3!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100401_099.jpg
朝、鳥見のお仲間から、「今年はツミは×××の方で巣作りみたいよ」と、それはうれしいけど、ちょっと遠いいぞ。と思っていたのですが・・・。

昨日見つけた新しいエナガの巣作りを観察していたら、近くでしつこくツミの鳴き声が。

見つけたツミはずっとお尻ばっかり齧っててなかなか顔を上げてくれず、やっと頭が出ました。目(虹彩)は赤なので♂ですね。
それにしても、羽繕いしているのに鳴き声が続くのはへんじゃねえ?

20100401_122.jpg
そ〜れはワタシです、と立派な奥さんも登場。
やった久しぶりのツミ、しかもカップル♪

と、喜んでおりましたら、この後はるか上空で、カラスと小さなタカのえんえん追いかけっこになり。そして飛んでいるタカはなぜか3羽でした。う〜んと、どうなるのかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/572

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年4月 1日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-03-31 25回」です。

次のブログ記事は「満開でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。