水っぱなのオシドリ!? と吉祥寺の青空マーケット

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100330_004.jpg
あんまり寒くてオシドリも水っぱな!というのは、もちろん冗談ですが。ダウンにマフラー、手袋に逆戻り〜。それでもお日様があるだけ昨日よりはぐっとグッド。

20100330_002.jpg咲き始めたサクラは、それでももう寒くても咲いちゃうぞ! 昨日よりピンク度アップです。しかし昨日も今日も、このくそ寒いのによくみなさんボートでがんばるな〜(>_<)

20100330_001.jpg明日で閉店、吉祥寺一お気に入りだった喫茶店らしい喫茶店「Stone」で最後のランチ。数十年タバコでいぶされてヤニ色になったしっくいの壁がたいへん味わい深くて、ブランチセットもおいしかったのだが・・・。駅ビルのロンロンも、今日までで1階も閉店とすごい混雑でした。

20100330.jpg吉祥寺伊勢丹がいなくなってしまっても、FFビルのお店はやってますよ〜、元気ですよ〜ということをアピールすべく、週替わりの青空マーケットだそうです。
今日から一週間は、吉祥寺周辺の古本屋さん(「よみたや」「百年」ほか)が出店して、古本市ということでちょいと覗いてみた。まあ、今日は特に欲しい本もなかったけれど、追加もありらしいので・・・。もちよりの「一箱古本市」も4月4日と5月16日にやるらしいんだけど、参加料一畳分ぐらいで1500円・・・どうかな〜。本運ぶのがたいへんだしね。最後に売れないで持って帰るより投げ売り、ってなりそうな気も・・・(むしろそれを狙って夕方冷やかしにいくかな〜^^;) ・・・それにしてもこのイベントの公式HPがない=ちらしにも出てない、というのがあまりに弱いぞ!

ほか鳥見は、

20100330_003.jpg夫婦で遊んでて、巣作り子育てどうした〜!?のエナガっちや、

20100330_005.jpg昨日の子とは多分別個体のリルビタキ♀タイプ、なかなかお目々美人。

20100330_006.jpgお久しぶりのジョウビタキのバッハ君など。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/569

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月30日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソメイヨシノは足踏み ガクガクブルブル」です。

次のブログ記事は「にゃ〜んだ、お日様は今日もお隠れ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。