「の」は農業高校の"の"

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100326_100.jpgね、みどりの「の」の字があるでしょ!?

深大寺(神代植物園)のそば、いっつも外の柵にそって歩きながら気になっていた都立農業高校(というものがある!)の神代農場。年に3日だけのカタクリ公開初日でありました。
雨だったら花が開きません、と日が差すのをじりじり待って駆けつけたんだけど、残念、お天気は逆に振れて一番暗いときに、しかも小雨!

20100326_060.jpg
確かに群生地はありましたが、みんな閉じております&柵からけっこう遠いい。写真のためならもっと別のポイントの方がオススメかも。
ただ、一回入ってみたかった農場なので、中が見られて嬉しい! 養鱒池やら、山葵田やら。いかにもカワセミがのびのびしてそうな静かな水面がいっぱい!

20100326_077.jpg
20100326_031.jpg
20100326_092.jpg
20100326_102.jpg
↑農業の基本は、箒の自作から!?

あまりの寒さに死んでも食べない「かけそば」を、死ぬよりはと思って食べました。ん十年ぶりに・・・

明日はお花見、明後日は農作業の予定。明後日、終わって時間があれば再挑戦か。


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/566

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月26日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-03-24 20回」です。

次のブログ記事は「お百姓さんごっこ 第3回。マルチにトンネル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。