春はじける?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100310_063.jpg
これはたぶん韓国からのお客様。日本の春をお楽しみ♪
うまく飛んでいるところ撮れているといいね。
韓国の人はおもしろく、楽しく撮ろうとしている感じ。中国の人はすごいまじめに記念撮影しているかと思うと、衆人環視の中、いきなりとんでもないドラマチックな決め決め女優ポーズを大まじめに始めてびっくりさせたり!

20100310_067_1.jpgご飯を食べながらパソコン見ている人はいないと思いますが。
蜜ばっかり食べているせいか、透明な・・・

朝この場所に30羽ぐらいのメジロの群れが来ていたと報告があったので、お日様が出て慌てていったものの。寒かった〜! &、確かに群れで来ていたのだけれど、お互いに追いかけっこですごい目まぐるしく、さらにヒヨドリも乱入大暴れでメジロを追い払う、と何羽も一緒に撮るのはとても無理。

20100310_103.jpg柳(カワヤナギだっけ?)の芽もいつのまにか。これを食べにレンジャクさんが来てくれるといいんだけど、でもちょっとだけだしね。

20100310_109.jpgさてさて、これが問題。ここ数年冬のあいだ居着いていたオオバンと、去年やってきた若い子(だいぶ大人らしくなってきた)。今まで我関せずか、近づきすぎると追っ払うという感じだったんですが・・・。おやあ、もしかして仲良くなってる? 明らかにお互いに意識して近づいている上に、二羽でどこんどこんダイブして(オオバンのダイブ、始めて見た)。アシを咥えて上がってきたり。もしかしてカップル誕生か!
この後、やっぱり古い子が、新しい子を突いたりもしていたけれど、どうかな。どうなるかな?

20100310_161.jpg夕暮れ桜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/553

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月10日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラクリニックとボルシチと桜餅と古書」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-03-10 22回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。