パワー1.4倍とはならない・・・なあ。

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100301_229.jpg 薄日が差してきたので昨日買ってきたばかりの1.4倍のテレコン付けてお出かけです。ますます重〜い!+170g 
梅メジロ、640mm相当になったということで、横のみトリミングでこんな。

もちろん、これは一番写りのいい奴で、ダメフォトは大連発。やっぱりピンが会わなくなるのだなあ、70-300のようにギコギコは言わないけど、もわ〜んもわ〜んとなります。

写りはすごいいいんだけど、ブログ用にこの大きさにしちゃうと、別に70-300のものと差が見えないというすごい努力のわりに意味不明な行為かも^^;)

一番悔しくて気絶しそうになったのは、実は滅多に梅に止まってくれないウグイス君、

20100301_239.jpg↑こんなに地味!
が、満開の梅に4秒ほど止まったのにピントが合わなくて撮れなかったこと、ぐやじい! テレコン外していれば撮れたな・・・。
まあ、晴れて明るい日差しの下だったら、もうちょっと成績あがるかことを期待しましょう。まだ試運転ってことで。

20100301_071.jpg大吉君は、そんなにお腹が空いてなかったのか、せっかくのお魚をいやいやしてなかなか飲み込みませんでした。一人っ子の贅沢者め!

20100301_288.jpg河津桜の花をどんどん散らすワカケホンセイインコ。花の根本のところ、ちょっと一噛みして蜜を食べているのかな。下は落とされた花だらけ。こいつも贅沢者!
正倉院の御物に花と鸚鵡の図柄があったよね。

20100301_066.jpgコブシの花も数日前から咲き始めました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/544

コメント(2)

写真のクオリティ格段に上がったように見えるけどなあ。リサイズしててもわかるくらいに。とはいえ合焦に時間がかかるようになったのは困りものだねえ。いっそマニュアルでバシバシ撮ってみますか。

やはり、違いますかしらん。描写力もあるし、あとこんなに小さくするにしても、トリミングどかっとしてからと、しないでからでは、また違うものかもしれませんね。
マニュアルも試すべきなんですが、左手がレンズ支えるだけで精一杯になっちゃっているので、指先の細かい動きは無理かも(笑)、ピンリングを廻すのに3本目の手が必要かも!? やはりガコるべきかな・・・アメリカのアマゾンで品切れなのだ・・・

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年3月 1日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜メジロや桜コゲラや」です。

次のブログ記事は「ミールス@ケララの風でした〜♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。