エナガっち、巣作りっち♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100223_008.jpg
やったあ、巣作りエナガ君発見♪ クモの巣(卵嚢でしたっけ?)から糸を取ってます。
と、あわあわして、設定だめ、上向きでレンズぷるぷるの中からどうにか数枚。

20100223_012.jpgもう一羽もちゃんと咥えて待ってました。

20100223_059.jpg
 苔も巣材。

20100223_071.jpgこれもクモの糸、見えるかなあ。こんな風にしつこく残っている葉っぱは、ただ引っかかっているのじゃなくて、クモの仕業だったのね。

さて、だいたいこの当たりのどっかで巣を作っているらしいので、おどかさないよう、近づきすぎないよう注意注意! たくさんかわいいヒナが出てくるのを楽しみに♪

20100223_081.jpgルリちゃん♀タイプ。この頃、青い子にちっとも会えませぬ。でも、こう春になってくると、この子たちもお山に帰る頃かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/535

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月23日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラメジロ祭り開幕なう!」です。

次のブログ記事は「カーリング男子が見たい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。