ついでに前田さんちも

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100220_158.jpg
民藝館の帰りに、こっちにも梅があるかもと旧前田侯爵邸にも寄ってみました(あったけど、あまり素敵ではなかった)。

とってもしばらくぶりかな、前に来たときは館内撮影禁止と札があったと思ったんだけど、無くなってました。でも、残念なことに広角レンズは持っていなかったのだ。

商業撮影禁止だったか、申し込み必要という張り紙はあったので、まあ、各部屋に係員を置く余裕もないし、だれもかれも、カメラやカメラ付き携帯を持っているので、取り締まるのは不可能だと諦めたのじゃないかと。商業用じゃなければ自由に撮らせて、むしろ人気を高めて入場者増やす方に考えるのが今時の道ですよね、その代わり今無料だけど100円ぐらい入場料とってメンテナンスに当てればいいのにな。
2階の寝室は、ベッドなどの家具が入れてあって素敵になってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/533

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月22日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「編み・組の手技 -- 籠・簔など」です。

次のブログ記事は「サクラメジロ祭り開幕なう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。