麗しのうつわ 日本のやきもの名品選

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100214.jpg
出光美術館で〜3月22日。
前に静嘉堂文庫の墨絵の展覧会に、酒井抱一さんの波涛図が出てたの〜っと、ブログに書いたときに、こっちの展覧会にも抱一さんの梅の屏風出ているよ!と教えていただきましたのです、ただし前期のみの展示。
(だから、ブログは展覧会が終わる前に、さっさと書くがいいのだよ>自分)

しかし、また一ヶ月も寝かせてしまったので、素敵な器がいっぱいあったのは覚えているのですが・・・・。仁清、乾山から板谷波山まで。しかし、出品目録を見ても、どれがどれやらで情けない^^;) 「これ欲しい」もいっぱいあったのですが・・・

もちろん、抱一さんの紅白梅屏風はそりゃあ素敵でした、琳派の華だわ! 幹とそれについた蒼い苔がね〜、たらし込みで溜まりません。そりゃもう食べちゃいたいぐらいだった、ていうのは、実はそれを見て、31アイスクリーム(もう、ん十年踏み込んだことがありませんが!)のかな、オレオクッキーを混ぜ込んだミントアイスを思い出したのだった。

とほとんど無内容のエントリーでこりゃまた失礼m(_ _)m

※カードリーダーの調子が悪くなってきて、なかなかCFカードがちゃんと刺さりませぬ。だいたい1年立つとゆるんでずれてくるのよね、やれやれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/523

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月14日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒ざらしミソのしっぽが生えたような」です。

次のブログ記事は「2月の雨は春のため・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。