この冬一番の冷え、しばれる〜! でもベビー誕生

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100204_153.jpg
付いているのは氷のしずく。数輪咲き始めた河津桜もここのところ、文字通りフリーズ!

でも、そろそろ予定日だよね〜、でも、最初の卵はだめかも・・・と話題になっていた、カイツブリのベビーが誕生しているのを発見しました。ひゅ〜〜〜〜、どうか水に落っこちないようちゃんと面倒を見て育ててね!

20100204_110.jpgお母さんとパチリ。真ん中に見える卵が割れてます。

20100204_129.jpg交代したお父さんとパチリ。若いお父さんがんばれ!

20100204_108.jpg卵からまさに出てきたところ!と、言いたいけど、この前に、完全に殻の外に出ているショットもあったのでウソ。でも、まだ殻が巣の外に捨ててないから生まれたてかな、とも思い?

名前は単純に第1子なので太郎君でどうでしょう。

さて、いよいよ子育てだと、遠くを泳ぎ回る親子を撮るのにテレコンが欲しくなるところ! う〜ん。
しかし、オリンパスからユーザー感謝祭が2月28日と連絡が来ました。もしかするとアウトレットで安く買えるかもしれないからそれまで我慢、できるかな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/512

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月 4日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「底冷え!」です。

次のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-02-3 27回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。