小さきものはいと速し!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100122_108.jpg大きな木の右側、真ん中あたりにちびちびちゃんが顔覗かせているのが分かるでしょうか?

20100122_108-2.jpg拡大すると嘴が陽光に透けるほど小さな横顔。ここ数回挑戦している、ミソサザイ。ちっちゃ! しかも動きがむちゃくちゃ速い。まるで狭い部屋の中で思いっきりスーパーボールを投げつけたように、ぴっぽっぱっと、飛び移る! かと思うと草の下に潜ってじーっとしていたり、

20100130_069.jpgかわいいんだけどね〜、これまた地味な保護色!

20100127_030.jpgけっこうのんびり羽繕いや日向ぼっこをしていることもあるけど、その場合は距離があまりにも遠いい・・・ちっちゃくってハエみたい。

20100122_102.jpg
これが今までで一番まともかな〜。しかも、肝心のお顔に枝というか枯れ草かぶり・・・
でも、一瞬、ほんとに一瞬で、

20100122_104.jpgぴょいっとな。

20100130_074.jpgこんなのピント合わせられないよ〜っ! 
と、あっちだこっちだと走り周りよい運動にはなりました。

年に1回ぐらい、数日はご近所にご逗留らしい。だけど、話だけ聞いていて見られたのは今年始めて。ちょっと山の方にいけばけっこういるらしいです。某公園ではたっぷり餌付けされていて、撮しやすいとやらの噂^^;)

それと、この子は大切な尾っぽの羽がどうも両側ちょっと足りないみたい。ピーターパンに出てくるインディアンの女の子の1本羽の頭飾りみたいでちょっとへん。

今日はお散歩さぼりにて、在庫フォトより。明日の朝ほんとに雪が積もっているのかな〜?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/507

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月 1日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月ラストお散歩」です。

次のブログ記事は「柴田是真展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。