2月の雨は春のため・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100214_170.jpg雨で寒〜い。散歩なんかするわけ無いじゃん・・・と、昨日のお日様を懐かしんであまり写真をア〜ップ。
上は開花までもうちょっとのサンシュユサンシユ

20100214_174.jpg鋤返した花壇にちょろっと菜の花。

20100214_185.jpg
深大寺のだるま市(まだ、行ったことない)は、来月の3日、4日。朝の連続テレビ小説で「ゲゲゲの女房」とやらが始まると、舞台になるこの辺りはやたら混むのかも・・・と、少なくともお土産屋さんとお蕎麦やさんは期待しているはず。
上のだるまさんは、去年の子。すでにお焚き上げ受け口(?)=お守りお札返却所で仲間を待っている。

20100214_192.jpg焼草餅。

20100214_230.jpg
薹の立ちまくった蕗の薹。

と、この寒い雨が地面に吸い込まれ吸い込まれ、春が来るんだよね・・・。それまで冬眠できればいいのだけれど・・・。えっ明日の夜はまた雪ですか!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/524

コメント(2)

北関東じゃ、蕗の薹はまだですじゃ。
去年の蕗味噌(冷凍中)をやっつけなくては…。

瑣末ですが、
サンシュユでごぜえます。

こんにちは〜。トラ家の冷凍庫はやたら深そうです・・・。さっさと片付けないとね〜(かねがね一度、冷凍庫カラ、保存食品カラ、乾物もカラっぽ、とリセットしてみたいものと思いつつ、次々貯め込むわたし・・・)。
サンシュユサンキュ!修正入れました。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年2月15日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麗しのうつわ 日本のやきもの名品選」です。

次のブログ記事は「桜とカイツブリ、まだまだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。