色づく春 少しだけ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100128_005.jpg
テレビニュースで熱海で桜が咲いているのをやっていたので、公園の河津桜をチェックしに行ってみました。これが一番膨らんでいたつぼみ。この調子なら5輪ぐらいは週末に開くかも・・・。

20100128_015.jpgこちらはまさに根付こうとしているドングリたち。同じ種類だと思うのだけれど、赤かったり黄色かったりずいぶん色々。わたしが植えた(埋めた)クルミも根っこ出しているのかな?

20100128_151.jpgお目当てのちびちび鳥2種類。居たそうだけど片方は声も聞けず、片方は粘ってちろっとだけお姿拝見。

カワセミは3回も餌を獲るところを見られました。
しかし、ヤラセの撮りやすい場所に設置したせま〜い餌入れに魚が入れてあるのと違って、池のどこに飛び込むのかは分からないので置きピンで飛び込みだの、水から飛び出すところといったカワセミフォトの王道(?)を撮影するのは無理。どうにかがんばって飲み込む前に背中にピントを合わせるので精一杯(ピントあってないし、笑)。ブルーギルの稚魚かしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/501

コメント(2)

かえるさん、おはようございます。

昨日の暖かさで、木々が遠めに見ても、

なんとな?く色付いたように、

花の蕾や新芽が膨らみ始めましたね。

カワセミのホバリングは大砲三脚おじさんたちに任せておきましょう(笑)


DEKUさん、こんにちは〜。
春が少し動き始めたようで楽しいですね。だんだん早起きにしなくっちゃです。
ホバ撮るには、餌入れを、やらせ木とか自然の枝から絶対飛び込めないように設置するらしいですね。な〜に考えているんだか^^;) と思います。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月28日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一週間分のつぶやき till 2010-01-27 31回 (実験)」です。

次のブログ記事は「何の花だっけ・・・1年立つと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。