右や左のダイヤモンド!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100124_313.jpg
昨日、お正月に富士山を撮ったビューポイントから、ダイヤモンド富士に挑戦。
惜しい! 左肩に落ちました。

まあ、「ダイヤモンド富士とパール富士の計算」さん(「緯度・経度を」さんで先に数字を)によっても、他の検索で出てきたサイトによっても、本当は今日(25日)なはず。
ただ、今日の天気予報が晴れ→曇りだったので、一日前に挑戦。行って見たら、5〜6人のおじさんたちが居ましたが、なんとダイヤかどうかに関係なく、毎日毎日富士山を撮っている富士仲間のようでした! それもどうも何人かは朝陽と夕陽も! なんてお話ししておじさまよりポッキーなんぞ分けてもらいながら落日を待つ^^;) カメラとしてはわたしと、付き合ってもらったマナティーさんのデジイチが一番立派な方でびっくりされちゃったりね。
それにしても、富士山の端っこに掛かってから、太陽が消えるまでの早いこと! ちゅるちゅるポンって感じでしたな。

そして、今日は、

20100125_076.jpg去年の秋?暮れ?に写真を載せた、より家に近い吉祥寺の富士山ポイントからの挑戦。

あ〜雲が、雲が多い、雲に日が落ちる!と見守る中、最後の最後に雲は左に流れたものの、日が落ちたのは結局富士山の右肩でした。
場所と時間と、雲の具合と、なかなか難しいね〜!
明日も、チャンスはあるかもしれませんが、夕方都心で用事なのだ、挑戦できないのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/496

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月25日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついったー修行中なう!?」です。

次のブログ記事は「東京でカサ・サギに会う!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。