初めてのシモバシラ

| コメント(2) | トラックバック(0)
20100117_011.jpg
ぐーっと冷え込んでくるとよくローカルニュースの埋め草で、「○○県の××さんが送って下さったシモバシラの写真です」「ほ〜、珍しいですね」と、あれが一度見てみたかったわけです。
溶けちゃうからね、ともかく朝一に! 着いたとたんにいつもいろいろ教えてもらっているボランティアのガイドにおじさんが挨拶しただけで「シモバシラ綺麗だよ〜」と、さっそくシモバシラ行き1名様ご案内〜。この寒さに朝一でカメラ持って植物園に飛び込んでくるのは、ね、・・・

20100117_015.jpgせっかくなのでもう一枚。
東南に囲いを立てて朝日がなるべく後まで当たらないようにしてあったけど、やっぱりお昼にはほとんど溶けてました。

20100117_046.jpgシモバシラポイントAとBの間で、やっとマユミメジロに会えましたが、残念逆光!
それに実はもうほとんど食べられているか落ちているかで、

20100117_048.jpg下で拾っている子の方が多かったです。

ロウバイは盛りをすぎ、ウメはまだまだ、ほんの数本が2部咲きぐらい。

20100117_159.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/485

コメント(2)

おはようございます。

厳冬の霜柱っていうよりも、

何故か、優しい感じのする霜柱ですね。

スプーンですくって食べてみたくなる(笑)

DEKUさま、確かに! アイスキャンディーっぽく舐めてもいいかもしれません。周りのじめんにイチゴジュースとかこぼしておいたら赤いシモバシラにならないかな!?

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月17日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい柵と「じゅるり」ちゃんのお顔」です。

次のブログ記事は「ロメオ・カステルリッチの「神曲:煉獄編」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。