新しい柵と「じゅるり」ちゃんのお顔

| コメント(4) | トラックバック(0)
20100116_114.jpg
公園の中を通る玉川上水の柵です。まあ、たしかにボロイって言えばボロイけど、特に支障があるわけではない。
これを2月の中旬まで2ヶ月かけて直すのだそうです。500m分ぐらいで1600万円! 都税よりお支払いとのことです。都議会もはやく「事業仕分け」をしっかりやっていただきたいもの・・・。なにより、ここは大事な野鳥の隠れ場なので、年度末だからって引っ張らないでさっさと片付けて欲しいもの。

20100116_115.jpg新しい「擬木」とやらの柵はこんなのでした。まあ、プラスに考えれば、柵の横木にカメラを乗せて三脚代わりに横振り(縦も?)楽にできるようになるかもしれない。

20100116-1.jpg今日は、数日ぶりにじゅるりちゃん、ことエガナの群れに遭遇。しかも、両肘ついたまま下向けレンズで撮れるという大チャンス! きゃあ、そんなに寄って来ちゃうの〜っと大喜び。ああそれなのにそれなのに、露出がイマイチではないか・・・・。でも、何枚かはちゃんと撮れました♪

20100116_068.jpg
20100116_080.jpg黄色いのはマブタなんです、というのが分かるかな(ヒナの間は赤い)。瞳の中にはきっとわたしも写り込んでますね。

やっと新しいレンズの重さに少し馴れてきたような。でも、今日美容院で肩揉んでもらったらごりごりですね〜って言われました。自分でもごりごりしているのがよ〜く分かった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/484

コメント(4)

おはようごじゃります^^

じゅるりちゃんのアップ、素晴らしいですね。

新しいレンズで、肩ゴリゴリですか・・

そう、鳥を追いかけていると、

知らず知らずによく歩くし、

変な体勢で構えていたりするんで、

家に帰ってから、妙に腰が痛かったり、

足がず??んと重かったりすますよねぃ(笑)

こんにちは!接近ジュルリちゃん、小さいクチバシがいとおしいです。(*^_^*)下の記事のトラちゃんのおめめもキラリンとしててすてきです。

上水の新しいのを見ると、今までのあのレトロな柵の方が自然を模した新しいのよりも木々に馴染んでるので不思議です。新しいのにアケビが巻きつけるといいのですがねぇ。。。

DEKUさま、お返事遅くなりました〜。新レンズそれでもだいぶ馴れて、持っているあいだずっと「重い、重い、ああ、重い!」ということはなくなったのですが、やっぱり物理的に来てますね、寒さで体が縮こまっているのもよくないようです。出る前に準備体操した方がよさそうです^^;)

マナティさま、こんにちは。
そうですよね〜、今までの柵のぼろぼろ感が心地よいかもです。特に公園内から問題の開発箇所までの遊歩道も。第一あれだけの距離直したらいったい予算はいくら!?とも思いますよね。間でペンキ塗るとか、倒れかけのをチェックして直すとかいう細かいメンテをしないで、どさっととっかえるところがいかにも行政的かと!?

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月16日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落語睦会〜湯豆腐のゼントルマン 噺小屋featuring扇遊、鯉昇&喜多八II 」です。

次のブログ記事は「初めてのシモバシラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。