フリフリダンスのトラちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100115_030.jpg
この間の、片側の胸の羽がおかしいトラツグミ君。小暗い林の中で、フリフリダンス、っていっても動画じゃないから分かりませんね。足踏みしてミミズを追い出しているという説もあるけど、枯葉をかき分けて木の実を拾って食べているようにも見え・・・。それでも、フリフリダンスして動いてくれるからどうにか居場所が分かります。

20100109_090.jpgこちらは珍しく明るいところに出て水浴シーン。
トラツグミ、しばらく前に死体がひとつ発見されて、窓にでも追突しちゃったのじゃないかとの推察。そうしたら、またもう一羽、脳しんとうを起こしているらしいのが近所で保護されたとの噂。けっこうお馬鹿さんかもしれません。

20100115_043.jpg遊歩道脇でメジロ君が夢中です。樹液は普通の水よりよっぽどおいしいらしい、通行人が50センチぐらいのところを通っても飛ばなかったのでびっくり。

母宅のメジロ君用甘い水には、シジュウカラが来ているとのこと。シジュウカラだけは甘いもの嫌いかと思ったら、そうでもないんだ雨風なんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/482

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月15日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椋の湯とウォルター君」です。

次のブログ記事は「落語睦会〜湯豆腐のゼントルマン 噺小屋featuring扇遊、鯉昇&喜多八II 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。