大寒小寒

| コメント(3) | トラックバック(0)
20100107_101.jpg
今日のジュルリちゃんは、「俺のうしろにまわるなぁ〜」っとゴルゴ13風に^^;)

20100107_107.jpgさらにお近づきになって、横のみトリミングでア〜ップ。さらに大アップして、

20100107_107_2.jpgうーん、あんまりよく分からないかな。やっぱり人間の白目部分が茶色いが濃いので、お目々全体が黒々見えると・・・

20100107_035.jpgカワセミは久しぶりに♀ですが、この胸の黒ぼわぼわしているのは幼いから?

しかし、この子の留まっている杭の落書きのひどいこと、NOBUもゆりもいけちゃんも、みんなもう破綻してるんでしょうな〜。

寒い中フル装備(帽子、手袋、マフラーにホカロン)でがんばりましたが、お目当てNo.1は遠目にお姿のみ、お目当てNo.2はぜーんぜん影も見えず。でも、

20100107_250.jpgきれいめなジョウビタキ君と、

20100107_264.jpgイカルの証拠写真。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/467

コメント(3)

かえるさんこんにちは!
今年もよろしくお願いします!

そのカワセミくん、こないだ私も見ましたよ♪
木陰で15分位ずーーっと一生懸命毛づくろいしてました。
胸毛(って書くとなんだかですがw)がほわほわしてたのできっと同じ子かなーって思って!


今年も沢山のかわいい鳥さんたち、
楽しみにしています♪
寒いからお風邪引かれませんように!

きゃ???っ! エナガちゃん、可愛い?♪

いいな、いいな?♪

エナガの可愛いさ、たまらんのです。

でも、私はまだしっかり撮れてないんですよ (--,)ぐすん

イカルも、素晴らしいですね。

私なら、この画像で充分満足しちゃいますけど。

SUZUさん、こんにちは、今年もよろしくお願いいたします〜♪ カワセミ会えましたか、よかったよかった。どうやら今、3羽ぐらい居るみたいなのでまた捜してみて下さい。移動するときには鳴きながら飛ぶので見つけやすいんですが・・・

DEKUさん、こんにちは、カキコありがとうございます。エナガの群れ、低く下りてきてくれるかどうかが気のもめるところです。どの木に移動するか予想しながらなので、予想した木に下りてきてくれるとすごい嬉しいです〜。イカルは、新レンズのおかげでしっかり写ってますが、トリミング大なので、ほんとはとっても小さく写ってます。この子たちもいつも高い!?

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月 7日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーも干して実る」です。

次のブログ記事は「今日は写真運の無い日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。