浮世絵百華(前期)@たばこと塩の博物館

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100112-6.jpg
がっかりSHOOTのあとで、もうちょっと公園通りを上がって、たばこと塩の博物館で浮世絵展。これは前後がらっと展示替えして昨日(1月11日)までだったのですが、後期行きはぐってしまった、残念。前期だけでも内容ものすごい充実、おもしろかった! ここのところ、わっちは春信と歌麿が大のご贔屓です、ってあまりにも当たり前^^;) 春信のいい画集が欲しいな〜。

ここの展覧会はとてもお安く300円!(前後期セット券が500円だったはず)

※浮世絵はおばあさんより、おじいさんが好きなのでありましょうか。わたしの行った時はおじいさんばっかり、ものすごい華麗な臭いがいっぱいでどんびきするほどでありました^^;)  日本たばこは消臭装置とかずいぶん研究してそうな気がするけどな、実験場所に使ってくれればいいのに。

↓詳しい紹介は人任せ〜(笑)
はろるど・わーどさんの感想
弐代目・青い目さんの感想

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/473

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2010年1月12日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SHOOT@PARCO FACTORY」です。

次のブログ記事は「まんまるちゃん 明日天気にな〜れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。