ロウバイにロウバイ!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091227_261.jpg
昨日が神代植物公園の今年の最終日。ものすごく閑散としてました。ロウバイ園が撮り頃なのを独占したのは始めて! しかし、こちらもマンサクと一緒で絵になりにくい花なのだ・・・

そして、ロウバイ園で驚愕の発見!?

20091227_274.jpg何これ!? 蓑虫の大量発生かと思いましたが、ちゃんと枝にくっついている。

20091228_011.jpgロウバイの種でした。蝋梅といっても、梅の仲間じゃないのね。
植物園近くの農家さんの庭先で、ロウバイの大きな束を200円で売っていたのでラッキー、お正月の花ができました、保てば。今のところうちの玄関はよい香り♪

20091227_116.jpg普通の梅はほんの数輪。

小鳥の部

20091228_034.jpgジョウビタキのお嬢さん。

20091228_078.jpg遠くて残念! マユミにエナガ。

さらにおまけ、

20091227_009.jpg
ヘリコプターエナガ、あるいは、放射線マークエナガ!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/453

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月28日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喬太郎独演会 〜師走、忠臣蔵にてご機嫌伺い候〜」です。

次のブログ記事は「しまった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。