年の瀬に

| コメント(2) | トラックバック(0)
20091226_030.jpg
エナガっち、ちっち!
昨日、めずらしく忘年会だったので、午前中はまた〜りとお酒が残り、晴れた午後より。

久しぶりのイカル、ルリビタキ♂+♀タイプがバトル。ルリビタキの法則として、2羽いた場合追っていった1羽はなぜか必ず♀タイプ。といったところは、写真になりませんでした^^;)

20091226_125.jpg上水沿いには、クリスマスの名残のようなカラスウリがいっぱい。しかし、街は大慌てで松飾りモード。それにしても商店街が流しているのがお琴の「春の海」っていうのはさすがに早すぎると思いますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/452

コメント(2)

こんにちは?かえるさん♪

このからすうりは、上水のどの辺りでみられますか?
からすうり好きなもので・・・見られたら見てみたい
のです。。からすうりって自生のものがほとんどなの
でまだあったらお散歩がてらみてみたいです。

こんにちは〜。三鷹の駅〜上水沿いに〜井の頭公園に続く、この頃「風の散歩道」とか名前がついている遊歩道にけっこう残ってました。よく見ると、もう中身が鳥に食べられて空になっていたりしますが。見つかりますように!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月26日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス2 青い子」です。

次のブログ記事は「喬太郎独演会 〜師走、忠臣蔵にてご機嫌伺い候〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。