寒くなるとカモメが増える+お滝さん

| コメント(0) | トラックバック(0)
20091215_165_2.jpg
杭に一羽、いつもの子かな? にさらに2羽。飛びものの練習にいいな〜っと思うのですが、どうも私が見ているときは飛んでくれません。天気予報に反して、晴れて光が強かったので、白飛びしないよう白飛びしないようにと撮っていたら「ど・アンダー」になりました^^;)

20091215_196_1.jpg撮れてもあんまり喜びのないシロハラ・・・と贅沢言ってみる。ピンがあっているのと後ろが紅葉なのがまあポイント。「あんたね〜、トラちゃん追っ払ってない?」

ヒヨドリ大多数、ツグミ多数、カワセミ♂2羽、ルリビタキ♀タイプ・・・、オオタカの食べ残しらしいハトの羽・・・ぐらいかな。声だけソウシチョウも。

20091215_055.jpg今凝っている枯れ紫陽花です。シーボルト先生が現地妻のお滝さんにちなんでオタクサと名付けたとかいうことで→「お滝ばあちゃんシリーズ」ってことで。

20091212_066.jpgこのお滝さんは順調にレース化が進めばかなりいい感じに育ちそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/435

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年12月15日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヨドリの味覚」です。

次のブログ記事は「オキラレマセ〜ン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。